おすすめの英語本

World Book Day 2017

今年もWorld Book Dayが近づいてきました!

国連のWorld Book Dayは4月なのですが、イースターと重なってしまうので、イギリスでは3月の第一木曜日にWorld Book Dayのお祝いをします。今年は3月2日ですね。

色々なイベントがありますが、やっぱり一番気になるのは本のセールです。毎年、この日のために、1ポンドの本が10種類出版されます。一部は日本のAmazonでも1ポンド相当額で購入できますが、すぐに売り切れになります。今年の10冊のラインナップは冒頭の画像のとおり。Peppa PigやHorried Henry、Jacqueline Wilsonなどがあります。去年はDahlもあったのですが、今年はないみたいでちょっと残念。(ちなに去年私は日本のAmazonでDahlを予約しましたが、Amazon側からキャンセルが入って、結局入手できずでした!どうなってるんだ~)

下記に10冊のうちの一部のリンクを貼っておきます。Amazonで「World Book Day 2017」と入れると他にも色々出てくると思います。在庫状況や値段は結構変動が激しいです。Amazon提携業者が出しているものは送料が発生します。

  

 

World Book Dayの公式サイトは児童書の情報がいっぱいでおすすめです。

インターでもWorld Book Dayのお祝いをします。去年の記事はこちら。

パジャマで登校 World Book Day
今年もWorld Book Dayが近づいてきました! 国連(UNESCO)のWorld Book Dayは4月23日なのですが、イギリスではこの日がイースタ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA