子どもと楽しむクルーズ旅行②:必携の持ち物7つ

post image

クルーズ旅行から帰還したら、ポストにはCostaから冬のクルーズのパンフレットが届いていました。夫はパンフレットを眺めながら、「次はバルト海クルーズでロシアに行きたいな~」「だってクルーズじゃなきゃ一生行かなそうだし」とRead more

さてどうする この夏の過ごし方

post image

ヨーロッパの人たちにとって夏のバケーションは何よりの楽しみ。だいたい半年くらいまえから計画を立てて予約を取ります。このため、インターのママたちで作っているFace Bookのグループページでも、ここのところ、夏のバケーシRead more

子連れ地中海クルーズで英語学習

post image

我が家の夏休み、日本の自宅から日本の学校に通ったほか、ヨーロッパの自宅を拠点に、いろいろなところへ旅行に出かけました。このうち一番楽しくて充実していた旅行は地中海クルーズでした。 クルーズ船にはキッズクラブがあり、追加料Read more