大ヒット中のアニメ映画:The Boss Baby

普段本や映画を紹介するときには、基本的に自分が読んだもの/見たものに限るようにしています。今回はそれをやっていると旬をのがしてしまいそうなので、まだ私は見ていない映画ですが、紹介してみようと思います。 今回ご紹介するのはRead more

英語で妖怪ウォッチ

先日、日本でバイリンガル育児をしている友人から興味深いことを聞きました。「うちの子、最近妖怪ウォッチに夢中なの・・・」とのこと。なぜ今更?という感じなのですが、きっかけは、Minecraftのyoutuberとして有名なRead more

Roald Dahl 100 関連 最新情報まとめ

post image

英語児童書の鉄板、Roald Dahl。今年はDahl生誕100周年ということもあり、色々なイベントや特別出版物が目白押しです。 誕生日の9月13日が近づくにつれまた増えて来るかもしれませんが、自分の備忘録も兼ね、現時点Read more

アニメで英語学習:小さなプリンセス ソフィア

子どももアニメや漫画で楽しく英語を勉強できるといいですよね。 英語のアニメは色々ありますが、女の子(小学校の中学年くらいまで)にお薦めなのが、「ちいさなプリンセス ソフィア」です。   ソフィアのお母さんは靴屋Read more