漢字ドリルいろいろ 我が家の迷走録

post image

我が家の2人、「漢字」がとても苦手です。 どのくらい苦手かというと、夏休みの目標を、長女が「夏体みは漢学をがんばります」と書くくらいです!!(笑)漢学って・・・あなた江戸時代の人?しかも夏体みって、なんですか? ちなみにRead more

【作文紹介】日本のいじめ対策は間違っている

今日は、友人がFacebookでシェアしてくれた中学生の作文を紹介しようと思います。 日本のいじめ対策は間違っている これは私個人の考えですが, 「いじめのストッパー」になるには必要不可欠な 三つの要素があると思います。Read more

読書のスタイル:並行読みVS集中読み

post image

うちの長女は、大の本好き。放っておくとずっと本を読んでいます。幸い次女がアクティブな性格で、時間があると「外に行こう」「遊ぼう」と長女に声をかけるので、本漬けの生活にはならずに済んでいますが、もし一人っ子だったら一日中朝Read more

1 2 3