大ヒット中のアニメ映画:The Boss Baby

普段本や映画を紹介するときには、基本的に自分が読んだもの/見たものに限るようにしています。今回はそれをやっていると旬をのがしてしまいそうなので、まだ私は見ていない映画ですが、紹介してみようと思います。 今回ご紹介するのはRead more

コールデコット賞(Caldecott Medal)の絵本を選ぶ

英語本の表紙についているメダルの正体は 英語の本を読んでいると、表紙にキラキラしたメダルが印刷されたものに出会うことがよくあると思います。これらのメダルは、アメリカで児童書に贈られる有名な2つの賞-ニューベリー賞とコールRead more

思い出の絵本たちにさようなら

先日、学校のバザーでまた古本を沢山買ってきました。夢中で本漁りをしたので、前回のバザーでも買ったナルニア物語の第二巻を再度購入してしまいました(汗) こういうミス、私は多いんですよね~。自分のボケ具合にイヤになってしまいRead more

1 2 3