洋書バザー 今回の収穫は

今年も近所で英語の中古本のチャリティーバザーが開催されたので、行ってきました。 キリスト教団体主催のこのバザー、収益はすべて、アフリカの慈善事業へ使われます。知的な感じのおばあちゃんたちがボランティアとして頑張っていて、Read more

【おすすめのアート本】The Usborne Book of Famous Paintings

post image

ヨーロッパに住んでいてよかったと思うことの一つは、優れた芸術作品に触れる機会が多いことです。音楽、絵画、彫刻、建築物、各種工芸品・・・。中でも絵画の充実ぶりはすばらしく、レンブランドやゴッホを一人で独占してムフフフフ・・Read more

子どもにあった英語絵本を選ぶための5つのポイント

我が家では、最近は次女もチャプターブックを読むようになり、いよいよ絵本卒業が間近に迫ってきている感じがします。 子どもの絵本選び・・・思えば試行錯誤の連続でした。私が「この本はよさそう!」と思って買ったり借りてきたりしてRead more

1 2 3 4 5 7