無料の英語教材の宝庫:TES

日本だと文科省が定める「学習指導要領」に基づき国語の授業が実施されているけど、アメリカやイギリスではどうなっているんだろう。 ふと疑問に思って調べてみたところ、イギリスの場合、教育省がNational curriculuRead more

楽しく語彙を増やす:Mad Libs Junior

post image

今日はうちの子ども達お気に入りのworkbook、Mad Libs Juniorを紹介しようと思います。   Mad Libsは、アメリカ発祥の言葉遊びゲームです。ゲームのルールは簡単。まず1人のプレーヤーが単Read more

Nelson Handwriting:筆記体練習用のドリル

post image

英語は日本語に比べると文字数が少なく、文字の練習をする機会は日本語に比べると少ないと思います。 とはいえ、文字をきれいに書くことの重要性は英語でも同じ。子ども達の学校では、きれいな筆記体をかけるように、ドリルで練習を重ねRead more

子ども向けオンライン英会話教室

インターが夏休みに入って1か月、英語を使わない期間があまりにも長くなるのもどうかなと思い、スカイプを使ったオンラインの子供向け英会話教室をいろいろ試しています。 基本的にはどこもフィリピン人が講師をしていて、500~80Read more

1 2